プラダ(PRADA)偽物

プラダのバッグは偽物の多さでも有名です。それだけ人気がある、とも言えますが…

よく言われている偽物の見分け方をいくつかご紹介します。

確実とは言い切れませんが、参考までに…

偽物の見分け方
Gカードについて
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
プラダのバッグに付いているGカード(ギャランティーカード)。これがあれば本物でしょうか?

残念ながらGカードも偽物が出回っていますので、確実に本物とは言えません。

ただ正規店で購入するとGカードに店名・日付を入れてくれますので、Gカードに店名・日付の記載があるか(スタンプの場合もあり)、 あとカードに書かれた型番や色名が商品とマッチしているか、などはチェックしておきましょう。

本物でも店名や日付がない場合もあるので、これも確実ではないのですが…

なお現在のGカードの袋は濃紺ですが、古い品は水色でしたので、水色だから偽物!という訳ではありません。

偽物の見分け方
ポケットの中に…
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
プラダのバッグの内ポケットを見ると、数字が書かれた小さな白い布が縫い付けてあります。

これは製造工場を表す番号で、偽物には付いていないと言われています。

カンタンに真似できそうですが、意外と付け忘れていたり?するそうなので、一応参考までに。

私はこの話を聞いて、慌てて手元のプラダのポケットをチェックし…幸い全部白い布が付いてましたぁ

偽物の見分け方
一番確実な方法
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
一番確実なのは、プラダ正規店に持ち込んで修理を依頼するコトです。

偽物は修理してもらえず、そのまま返却されます。

私はオークションで買ったバッグを何回か修理に出しましたが、幸い全て本物でした

ただグッチで修理をしてもらえなかった(=偽物だった)経験は1回だけあります

プラダもグッチも、単に鑑定だけ、というのは受け付けていないそうなので、どこも壊れていないバッグの場合はクリーニングを依頼するといいかも知れません。

1回1万円前後かかるようですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です